スポンサーリンク

【英国の反応】男の子を産んだ男性、父親になれず訴えるも敗訴

フレディ・マッコネル イギリスの反応


出生証明書で自分の子供の「母親」と記載されることを望まないトランスジェンダー(性転換)の男性は、父親として認められるための法的闘争で敗訴しました。
ガーディアン新聞で働くマルチメディアジャーナリストのフレディ・マッコネルは、子供の父親または親として登録することを望んでいました。
ロンドンの高等裁判所の裁判で議論を分析した結果、水曜日に裁判官は判決を下した。
「人としての性別と親としての性別には重大な違いがあります」と高等法院の家事部長アンドリュー・マクファーレンは判決で述べた。
「『母親』であることは、これまで常に女性であることとされていましたが、妊娠と出産を身体的および生物学的に行った人に与えられる資格です。
現在、法律上では男性である個人が、妊娠して子供を産むことが医学的にも法律的にも可能になっています。
その人の性別は『男性』ですが、出産における生物学的役割からは『母親』という地位です。」

※全文は引用元で

引用元:https://uk.news.yahoo.com/transgender-man-who-gave-birth-to-boy-to-find-out-if-he-can-legally-be-recognised-as-childs-father-115514582.html

この記事についての英国人の反応をご覧ください。


以下、英国人の反応

法律が何を言おうと、彼は女性だ。
男性は妊娠できない。

👍2968 👎55

なぜあなたは彼女を「彼(he)」と呼んでいるんだ?
👍2 👎0

とても奇妙で紛らわしい。子供が可哀想。
👍3 👎1

女性は出産します。
その人を「母親」と呼びます。
👍1523 👎17

口ひげを生やしたママ
👍2 👎0

私はこの人を「変人」と呼びます!
👍7 👎1

英語では『母親』は子供を産む人という意味だ。
👍262 👎3

そもそもアンディは男性ではありません。
短い髪と多くのテストステロン注射をした女性です。
男性は赤ちゃんを持つことができません。
👍15 👎0

男性と女性の違いもわからない人は病気であり、そんな人は子供を持つ資格はない。
👍7 👎0

いつか、母親がいないという出生証明書を作らないといけない子供のことを考えてください。
👍124 👎1

このバカを擁護するわけじゃないが、41年間生きてきて出生証明書を発行することはなかったよ。
👍0 👎1

世界はどこに向かっている?
👍63 👎0

子供からしたら、すごい混乱するだろう。
👍49 👎0

ヒゲが生えてる女性なだけだから!
👍59 👎1

本当に男になりたいなら、出産しないでください。両方の権利を使用するな。
👍2 👎0

これからガーディアンの記事を見る時は、どんな人が書いてるのか覚えておかないと。
👍3 👎0

私はいつかポニーを産むのが夢です。
👍967 👎25

赤ちゃんがポニーであると認識できれば可能です。問題ない。
👍4 👎0

あなたは女性です。
👍2 👎0

管理人
管理人

欧米はこういった人をもっと擁護するのかと思ってました・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    引用元のガーディアンは保守系だからじゃないかな

タイトルとURLをコピーしました