スポンサーリンク

【米国の反応】国連で16歳の少女が気候変動問題を涙ながらに訴える

グレタ・トゥーンベリ アメリカの反応


月曜日の国連気候サミットで、スウェーデンの10代の気候活動家グレタ・トゥーンベリは怒りと感情的なスピーチで、行動を起こさない世界のリーダーを叱責した。
「すべて間違っている」とトゥーンベリは資料を読み上げて言った。

「私は今、ここにいるべきではありません。私は海の向こうで学校に行っているべきです。それなのに、あなたたちは私達、若者に希望を求めてここにきたのですか?よくそんなことができますね 」
「多くの人々が苦しんでいます」と16歳の子供は涙を流し続けました。
「多くの人々が死んでいます。生態系全体が崩壊しています。私たちは大量絶滅の始まりにあるのに、あなた達が話すのは、永遠に経済成長のお金とおとぎ話です。よくそんなことができますね 」
「どれだけ目を背けて、十分にやっていると言って、ここに来ているのですか」とトゥーンベリは付け加えた。
「あなた達は私たちの話を聞いて、緊急性を理解していると言いますが、私がどんなに悲しくて怒っていようとも、私はそれを信じたくありません。そして、私は決して信じません。」
(中略)
彼女は国連に法的な苦情を申し立てた 16人の子どものうちの1人で、5か国(フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、トルコ)が気候変動に対して十分な対処を行っていないと非難しました。

※全文は引用元で

引用元:https://news.yahoo.com/greta-thunberg-un-climate-speech-how-dare-you-151148559.html

この記事についてのアメリカ人の反応をご覧ください。


以下、アメリカ人の反応

16歳のグレタ・トゥーンベリは、30年に及ぶ地球気候の研究成果として、国連で専門的なアドバイスを行いました。
👍3235 👎528

「5か国(フランス、ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、トルコ)が気候変動に対して十分な対処を行っていないと非難しました。」
中国、ロシア、インドについてはどうなんだ?この国が地球温暖化の主な原因です。
👍5735 👎285

地球温暖化のなんてものはない
👍2 👎3

この3国は両親にお金を払って黙らせたんだ。
👍3 👎0

アメリカが最大のCO2排出国だ。
👍4 👎5

お前は口を開く前に、中国の統計を見る必要がある。
👍2 👎0

なんで気候変動について、子供たちの意見を聞かなければならないんだ?
👍1756 👎315

子供を利用する政治家とメディアは、非常に間違ってる。
👍120 👎3

この少女は、気候の専門家としての資格を持っているわけではなく、高校の卒業証書さえ持ってない。
彼女は温室効果/地球温暖化の考えの裏にある物理学と化学について議論することはできない。
彼女は、気候を構築するための数学的な裏付けを持ってない(実際、誰も持ってない!!)。
また、現在存在する数十のモデルの違いを理解していない。
だから、この少女ができる唯一の議論は感情に基づいている。
彼女は、温暖化する世界の運命に直面するよりも、多くのグローバルリーダーを非難する方が自分は安全であると信じるくらい怖がっている。
人は感情に基づいて決定を下すと、人生に悪いことが起こる。
それを、この少女と少女の信念に共感した環境保護主義者に説明すべきだ。
👍163 👎10

リーダーが気候変動を深刻に受け止めていないとなぜわかる?
彼らは、16歳の外国人を運動の顔として招待しています。
👍1938 👎125

アメリカは何もしていない。
特にトランプは数分で席を立った。
おそらく週末のティータイムの調整に忙しかったんだろう。
👍3 👎6

全て感情、中身がない。
👍13 👎0

彼女は何歳で気候の専門家になりましたか?
特に彼女が研究した気候科学の
👍1571 👎131

それを知るために50年も必要ではない。
5歳でも、自分の周りの何が良くて何が悪いか、ぐらい知っている!
あなたは何歳だったら気候の専門家になれると考えている?
👍0 👎11

気候が変動することは正常であり、変えることはできない。
惑星の誕生以来起こっていることだ。
👍19 👎0

全てを悟ったと思っていた、10代の日々が懐かしい。
👍15 👎0

科学者による実際の気候変動の宣言:簡単な要約
1970年…2001年までに氷河期が訪れる!
1976年…2000年までの世界的な寒冷化により、世界大戦が引き起こされる!
1989年…地球温暖化と海面上昇により、2000年までに全ての国が地図から消えてしまいます!
1990年…熱帯雨林を救うのに5年から10年かかります!
1999年…ヒマラヤの氷河は10年後に消えます!
2000年…雪はもうすぐ過去のものになります!
2007年…地球温暖化によりハリケーンが減少します!
2008年…北極圏は2013年までに氷がなくなります!
2012年…地球温暖化はさらに多くのハリケーンを引き起こすでしょう!
👍584 👎24

70年代後半の酸性雨の恐怖を忘れてるよ。
👍8 👎2

オゾン層を忘れてる!既になくなっているはずだ。
👍8 👎0

でも、でも、でも、今回は本当に起こるんだ!
👍17 👎0

親が自分の政治見解を推進するために、子供を道具として使うのは悲しいことだ。
👍886 👎140

まるでドラマのヒロイン
👍9 👎0

コメント

タイトルとURLをコピーしました