スポンサーリンク

【米国の反応】北朝鮮が潜水艦からミサイルを発射。トランプの許容範囲を試したか?

金正恩 アメリカの反応


停滞していたアメリカとの核協議を再開すると同意したわずか数時間後、北朝鮮は潜水艦発射弾道ミサイルと思われるものを発射し、ドナルド・トランプ大統領のミサイル実験に対する耐性をテストした。
韓国軍の発表では、ミサイルは水曜日の午前7時過ぎに北朝鮮の元山地域付近から発射され、910キロメートル(570マイル)の高度まで飛び上がり、海へ落下したとのことです。
日本の菅内閣官房長官は、飛行中にミサイルが分離した可能性があり、少なくとも1つが島根県南西部近くの国内の排他的経済水域に落下したと述べた。
「このタイプの弾道ミサイルの発射は、国連の決議に違反している。日本はこの行動に厳重に抗議し、強く非難する。」 と安倍晋三首相は緊急のブリーフィングで記​​者団に語った。

韓国国防部は、ミサイルが海上で発射されたのか、陸上から発射されたのか確認できていないと述べた。

※全文は引用元で

引用元:https://news.yahoo.com/north-korea-fires-ballistic-missiles-235426061.html

10月5日に米朝の実務者協議を開催すると10月1日に発表した直後のミサイル実験でした。
参考: https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50454590R01C19A0FF8000/

この記事についてのアメリカ人の反応をご覧ください。


以下、アメリカ人の反応

これによって、会談ではキムがもっとミサイル実験をするかを話すだけの場となった。
見事なミスター・マスター・ネゴシエーター。
👍13 👎4

偉大な交渉人…キムは、トランプが選挙前に取引をしなければならないことを知っており、彼の言いなりになるしかない!!
👍6 👎1

※2020年にアメリカ大統領選が控えている。

北朝鮮がアメリカ人を殺害した後、トランプがなぜ200万ドルの小切手を送ったのか思い出してください。
👍12 👎2

オバマ政権の古き良き時代には、キムは毎週ミサイルを発射してた。
👍0 👎1

お前は毎週嘘を付いてる。
👍0 👎0

全ての国が防衛権を持っている。このことをわかっていないのか?
👍3 👎0

なんて素晴らしい交渉の開始方法だ!
👍5 👎1

フェイクニュースは全て、ミサイルではなく、飛翔体と書く。
👍3 👎1

北朝鮮はトランプがゴルフとダブルチーズバーガーを放棄する可能性と同じくらい、核を放棄する可能性が高い。
👍3 👎0

なぜトランプはキムの事を「リトルロケットマン」と呼ばなくなったんだ?
👍4 👎0

キムは大きいロケットを持ってるからな。
👍1 👎0

トランプは肩をすくめて言うだろう…「大したことない」
👍3 👎1

トランプとキムは愛し合ってるから大丈夫
👍1 👎1

北朝鮮はトランプが登場する前は平和で繁栄した国だった。
👍1 👎1

そして北朝鮮は潜水艦を米国沿岸のすぐそばに泊めておくことができる。
おわかりいただけただろうか?
👍1 👎3

トランプは完全に北朝鮮に委縮している。
👍0 👎0

北朝鮮は潜水艦なんか持ってたっけ?
👍2 👎0

コメント

  1. 匿名 より:

    いっそ北のミサイルが竹島に落ちて粉々になればいいのにw
    韓国は北がやった事なら文句言わないでしょ

  2. 匿名 より:

    使えない金髪の豚はどうした?

  3. 匿名 より:

    北朝鮮は潜水艦なんか持ってたっけ?

    ↑ YES、沈んだまま浮上しない潜水艦は有名だよ

タイトルとURLをコピーしました