スポンサーリンク

【米国の反応】世界最強のパスポートトップ11はこれ。日本はシンガポールと並んでトップに

パスポート アメリカの反応


(前略)
国際航空運送協会によって提供されたデータに基づくと、日本とシンガポールが同数でトップとなり、両方のパスポートがビザなしで190か国にアクセスできます。
ドイツ、韓国、フィンランドが同数に2番目となり、ビザを必要とせずに188か国に旅行でき、デンマーク、イタリア、ルクセンブルクが同数で3番目となり、ビザなしで187か国にアクセスできました。
2014年には、英国と米国がリストのトップを占めていましたが、現在は両方とも6番目に落ちています。

【世界トップ11のパスポート】
・(190)日本、シンガポール
・(188)韓国、ドイツ、フィンランド
・(187)デンマーク、イタリア、ルクセンブルク
・(186)フランス、スウェーデン、スペイン

【世界ワースト11のパスポート】
・(25)アフガニスタン
・(27)イラク
・(29)シリア
・(31)パキスタン、ソマリア
・(33)イエメン
・(37)リビア、パレスチナ自治区、スーダン
・(38)ネパール
・(39)レバノン、北朝鮮

※全文は引用元で

引用元:https://www.yahoo.com/lifestyle/worlds-most-powerful-passports-162444769.html

この記事についてのアメリカ人の反応をご覧ください。


以下、アメリカ人の反応

私は北朝鮮人をビザなしで入国させてる国が39ヵ国もあるってところに興味があるね。
👍44 👎3

どうせ北朝鮮人は国から出ることができないから、関係ないよ。
👍7 👎3

北朝鮮は国じゃない、刑務所だ!
👍9 👎4

今年だけで何回この記事を見せられるんだ!?
👍46 👎4

初めて見たけど、私は一日中、一晩中コンピューターの前に座ってるわけじゃないから。
👍4 👎0

この記事のタイトルは最強じゃなくて、最もビザなしで入国可能な数が多いでしょ。
フィンランドは強くない。フィンランドではなく軍事力と経済力のあるアメリカのパスポートが欲しい。
👍49 👎55

フィンランドの人々は世界一幸せだ。
持っていると良いパスポートだと思うよ。
👍21 👎2

理想はティチーノ出身だといつも思う。
あそこだと、イタリア人でもスイスのパスポートを取得できる。
👍11 👎1

当然ながら、日本は不法入国に関しては非常に厳しい。
👍46 👎12

確かにドイツは敷居が低くて、日本に1歩後れを取っている。何を考えているんだか。
👍1 👎3

これを見ても特に驚きはないな。
👍14 👎2

日本のパスポートで入国出来て、アメリカのパスポートで入国できない6ヶ国がどこなのか教えてくれ。
それによってどっちが強力なのか判断する。
👍21 👎17

3ヶ国はわかるよ:ベネズエラ、中国、イラン。
まあ、そこには行きたいとは思わないがな。

👍6 👎6

ベトナムもそうだよ。
美しい国で、素晴らしい人々。料理もおいしい!!
👍5 👎2

ベトナムは多分、爆撃機で赤ん坊を殺すような人を歓迎しないだろうな。
👍4 👎0

お金が最強のパスポート
👍3 👎0

イギリスのパスポートはブレグジットで、184から158に減るけど、まだ悪くはない。
👍1 👎0

このリストは最強のパスポートじゃなくて、最も安全な国だな。
日本のパスポートは強力じゃない、日本のパスポートを持ってても大したことないが、日本を訪問するのはかなり安全だ。
一番上のリストにある他の国も同じ、より安全な国。以上。
👍0 👎0

ワースト国のほとんどが、イスラム文化なのは納得だな。
👍23 👎15

その通り、その国々はアメリカに破壊された国だ。
👍2 👎0

アメリカが入ってない?クソリストだな。
👍0 👎4

コメント

タイトルとURLをコピーしました