スポンサーリンク

【中国の反応】なにが目的だ?日本が突然、中国建国70周年の祝辞を述べる

安倍首相 中国の反応


日本の安倍首相は、首相として最も積極的で最も価値のあるビデオ形式で、直接登場し、直接言葉を述べました。中国の国慶節をこのように祝福するのは、大国の指導者の中では世界初です。
(中略)
1.中国70周年の国慶節に対して、日本政府と国民を代表して、熱烈な祝賀を送っています。
2.日中関係について言及し、両国の責任と好ましい見通しを述べ、中国の指導者による来春の来日について話しました。
3.再び希望を示し、日中関係の更なる発展と、中国の益々のご健勝を願った。

ビデオ自体は長くはなく、約1分半しかありませんが、安倍首相の話は本当に良く、誠実だと言わざるをえません。

※全文・動画は引用元で

引用元: https://new.qq.com/omn/20190928/20190928A0372F00.html

この記事についての中国人の反応をご覧ください。


以下、中国人の反応

安倍首相は、日中関係の改善に力を入れ、日本が犯した過ちについて東アジアに謝罪し、北東アジアの自由貿易交渉を推進して、共に北東アジアの繁栄を図るべきだ!
👍5979

腰を低くして、日本と一緒に北東アジアの繁栄を築く必要はありますか?
日本に何か実質的な変化はあったか?
いや、何も変わっていない!
日本は依然として東アジアで米国の最も重要な同盟国です。
日本に駐留する数万人の米軍は中国を注視しています。
日本はロシアとの関係を改善し、ロシアから北方四島を取り返そうとしている。
日本はまた、中国との論争がある東シナ海と釣魚島に対しても譲る姿勢がない。
さらに重要なことに、安倍首相は憲法改正に力を入れている。日本軍の縛りを解き、軍を拡大して、戦争ができるようになった時、最も脅威になるのではないか! ? !
米中貿易戦争の際、日本は双方にいい顔をしていて、中国と米国からの制約を心配することなく憲法改正を進めると同時に、金儲けを続けている。
安倍は低姿勢で、日本人の顔を潰すようなことをしたが、全てが日本の利益、周囲の大国、警戒心を解かせ、継続的な成長のためにしたことだ!
私たちは米国と激しく衝突することもできますが、中国も米国も共倒れになる。
だから、米国よりも日本が何をするのかわからないので、中国の人々は日本に対してもっと警戒することを望みます!
安倍首相はネットワークのビデオを使用して、中国の人々の警戒を緩め、日中の友情を叫ぶだけで、本当に低コストで済ませている。
我々は第二次世界大戦前と比べてどれだけ進歩したか? ! ! !
覚えておいてください。噛みついてくる犬は吠えないが、噛みついてきたときは一番痛い。
👍788

永遠の敵はいなければ、永遠の友もいない、永遠の国益のみを追求すればいい。
👍2422

日中友好は人々に利益をもたらす。
👍2788

日本鬼子は日本鬼子だ。笑顔の裏には刀を隠し持ってる。
👍48

協力は賛成だ、すべての国家が平和共存してこそ、すばらしい明日が訪れる。
👍483

近隣諸国と良好な関係を持つことは誰にとっても良いことだ。
👍12

我々の国が強大になったという証明だ。
👍3587

そう、ただ私達の中国が強大になっただけで、彼らが心から悔い改めたのではない!
「誠意」があっても謝罪がなかった!
ただ中国に抱き付きたいだけで、トランプが弾劾されたからだ。
アメリカは日本を捨てるだろう。
👍318

いくらお祝い述べたところで、心からの第二次世界大戦の犯罪に対する謝罪と賠償には及ばない。
面と向かってはぺこぺこし、裏では刀を突く小日本のやり方は、とっくバレてる。
👍1824

日本が歴史を直視することさえできれば、私たちは喜んで歓迎します。
👍4885

日本人の下で死んだ無数の先祖たちをあなたが代表することはできない。
日本は利益を最大化することが目的であり、誠意を持って悔い改めることは不可能だ。
このような偽善は、陰謀の恐怖を感じさせる。
👍3028

あなたは先祖を殺されたことを、すべて忘れることができるのか?
👍43

我々の先祖もきっと平和を望んでいるはずだ。
👍47

まず、中国に謝罪しろ!南京大虐殺を認めろ!くそったれめ!
👍853

祖国が強大であれば平和が訪れるというものだ!
私は中国人であることを誇りに思います。
👍342

日本人を見くびってはいけません。
日本人を研究して、さらに勉強し、日本を超えるように努力しよう。
👍55

また我々を騙そうとしている。
👍5

管理人
管理人

日中友好の道のりは長そうですね・・・

コメント

  1. 匿名 より:

    この引用は酷いな。
    元記事見たけど「日中友好!」「安倍さんありがとう!」ってコメントがほとんどで、1番いいねが多かったのは「嵐を中国に連れてきて!」だったよ。
    ネガティブなコメントを選んで掲載したようだね。

  2. 匿名 より:

    はぁ?去年も祝ってたんだが…
    70周年なら節目だしなおさら問題ねえだろなんだよこれ

タイトルとURLをコピーしました